モヤシス

どうも

萌え命

500mLです

まんがタイムきららって知ってますか?

まあ知ってるか

一旦そういう漫画雑誌があるんですけど

この雑誌は連載作品の他に、3ヶ月だけ読切を載せるゲスト連載っていうのがあるのね

それで10年くらい前に「甘くて白い綿の花」っていうゲスト作品があったのよ

みなさんはご存じないかもしれないですけど

おれも絵がけっこうかわいいしギャグがちゃんとなってるんで好きだった 連載にはならなかったけどね

概要だけざっくり言うと、モヤシス高校(どういう名前?)の園芸部の3人がなんかわちゃわちゃする、みたいな感じ まあ普通の部活モノの日常系って感じ

なんかねー 四角形の下に「へ」の字を逆さまにしたみたいな感じのがあるロゴがモヤシスって読まれてて、フキダシの中にそのロゴにフリガナが振ってあって〜高校、みたいな感じになってるのよ

学生運動みたいですよね 慶應の略字みたいな 結構それが印象に残ってる作品なんですよね

そう、それでこの話をなんでしたかというとなんですけど

最近見たゆっくり解説のショートみたいな動画にこれと同じ記号が出てきてたんですよね

これはモリャススです、って言うてて、これ見たことあるわ!と思って気付いた

ただその記号の解説がよく分かんなくて、

「モリャスス」は知覚されないものを意味します。それを知覚する場合、内側にいます。(原文ママ)

ということらしいです。

どういう意図?と謎が深まるばかりだった、という話です

おわり




↑何度も見直したら分かりました。

モリャススは知覚されないものを意味しますが、そのような意味ではありません。知覚しているときに、内側にいます。

あなたは理解できません。モリャススは知覚されないものを意味します。内側にいればあなたはわかります。

あなたはこの文章を読んでいます。モリャススは知覚されないものを意味します。内側にいることが条件です。

何度も読めば内側に行けます。知覚されないものを意味しているわけではありません。

読んでください。「モリャスス」は知覚されないものを意味します。それを知覚する場合、内側にいます。

モリャススは知覚されないものを意味しますが、内側にいるあなたはそうではありません。

わかりましたか?


V














ホラーって自分で書くと良いのか悪いのかよう分からんからむずいわ

おわり